RAT主催、痩せる身体の作り方特別勉強会、開催が決定しました! |パーソナルジムRat

パーソナルジムRat|完全個室のパーソナルトレーニング・ダイエットジム

RAT主催、痩せる身体の作り方特別勉強会、開催が決定しました!

NoImage

そもそも代謝とは?見出しが入ります。そもそも代謝とは?見出しが入ります。

そもそも代謝とは?見出しが入ります[h3] そもそも代謝とは?見出しが入ります。[h3]

そもそも代謝とは?見出しが入ります。[h4] そもそも代謝とは?見出しが入ります。[h4]そもそも代謝とは?見出しが入ります。[h4] そもそも代謝とは?見出しが入ります。[h4]

「代謝」というと、よく耳にするのが「基礎代謝」と呼ばれる種類の代謝ではないでしょうか?
実は、代謝には「基礎代謝」以外にも、「活動代謝」「食事誘発性熱産生」という種類があります。まずは、この3種類の代謝について、それぞれの役割を解説します。
基礎代謝とは、呼吸や消化、心臓を動かすなど、生きるために必要なエネルギーを指します。
これは、動かずにじっとしているだけでも消費されるエネルギーで、3種類の代謝の中でも、一番多くのエネルギーを必要とします。
基礎代謝のおかげで寝ている間にもエネルギーが消費されているので、基礎代謝を上げることで効率よくエネルギーを消費することができます。
逆に、基礎代謝が低下してしまうと、痩せにくくなったり、冷え性や血液循環が悪くなったりする可能性があります
基礎代謝は成長期である12~17歳をピークに、加齢とともに年々低下していきます。また、加齢だけでなく、運動不足などで筋肉が衰えても、基礎代謝は落ちてしまいます。

プランクで腹筋を鍛えよう!正しいやり方やフォームを解説!

お知らせ一覧 アイコン:お知らせ一覧
お知らせ一覧 アイコン:お知らせ一覧

無料カウンセリング
お申し込み

30日間で満足できなかったら全額返金保証!

アイコン:電話 03-4405-6553

受付時間:10:00~21:00 / 年中無休